Marvo Sydney Journal 2025#4『カカドゥプラムエキスで紫外線に負けない肌作り』

こんにちは。オーストラリアの夏も終わりに近づき、サマータイムも終りになります。

この夏を振り返ると雨量は少なかったのですが、湿気を伴う暑さの多い日でした。

そしてなんと言っても、強烈な紫外線!日本の5〜7倍強いといわれていて、学校では日焼け止めクリームを塗ることが義務化されているぐらいです。

では、もともとの先住民の人々がこのオーストラリアの強い紫外線をどのような対策とケアで乗り切っていたのご紹介したいと思います。

それは非常に自然的なのですが、オーストラリアで育った植物性原料を使いそれらを先人の知恵と歴史において実践されてきた方法でスキンケアを使っていました。

紫外線に対しての免疫は人間だけでなく、他の生き物も他国より進化していて植物に紫外線から肌を守るコーティング、抗炎症、皮膚軟化、自然UVなどの特性成分が高濃度で含まれています。

例えば、ホホバオイル、マカダミアンナッツオイル、カカドゥプラムエキス、カンガルーポーエキスなどオーストラリア特産であるこれらの植物には、紫外線対策効果がとても高いのです。

特にカカドゥプラムは世界で一番ビタミンCを含有率が高い果物でスーパーフードとしても人気があり、あのヒュージャックマンも愛用しています。


これらの植物の力を生かし、肌や環境、自然に優しい、コンセプトで開発した美容液がマーヴォコーのインテンシブハイドロセラムです。

カカドゥプラムエキスを最大配合量使い、紫外線に負けない肌を作り、潤いと艶を与えてくれます。

入浴後、まずはホホバオイルもしくはセラムオイル、次にこのハイドロセラム、最後にリッチクリームというルーティーンでのスキンケアを乾燥肌や美白効果を求める方におすすめしています。


ハイドロセラムだけでもサッパリとした保湿で美白効果もあるのでオールインワン美容液としてもお使いいただけます。

今年の春夏に向けてお試しください。


Marvo&Co開発者:相澤 正弘


コメント