Marvo&Co「脳は元気?」


自分の脳が元気かどうか?非常にわかりにくいですよね。
お肌と違ってSOS信号をあまり出しませんし、体重のように数値で管理するわけにもいきません。
脳って体の中でも一番優秀に出来ているので、SOS信号を出すようなことは滅多にないんです。
ですが、実際は相当疲れていると思いません?基本睡眠によって、脳の疲れは回復されていきますが、睡眠だけでは回復しない疲労もあります。
俗にいう慢性的ストレスというやつですね。これは、脳に大きなダメージを毎日毎日ずっと与えていますので、いくら優秀な脳でもグロッキーになっちゃうわけです。
決してアロマだけがいいということではありませんが、少なくともアロマセラピーも脳のトリートメントにとても有効です。

ご自身の好きな精油を1日3回を目安に深呼吸しながら香ってください。
これだけで脳のトリートメントになるんですよ。
脳が元気でいることは、私たちが元気でいる以上に大切なことかもしれませんね!

Marvo&Coシドニー
製造開発者 相沢


コメント