Marvo&Co 肌に優しいだけでいいのであろうか


僕が製品を開発する上で、大切にしていることは「肌に優しい」ことである。
無理矢理な美容効果もほしいところだと思うのですが、僕はそれよりはそもそも肌の持つ機能を高めていく上で結果的に美肌になっていくことを念頭にレシピを組んでいます。
だからと言って、効果が低いというわけではない。植物の美容成分をちゃんと活かせば、それなりの効果はあります。一般スキンケアに負けないぐらいの美容効果はあります。
が、それだけじゃないんです。僕がレシピを組む上で大切にしていることは...
では何を第一優先にレシピを組むかというと、環境に悪影響を与えない範囲の原料しか使用しないということです。
私たちが肌や髪につけるものは、シャワーやお風呂に入ると水に混ざって流れていきます。海水浴やプールに入るときもそうです。些細なことかもしれませんが、もしその流れたものが水や環境、他の生命体に良くないものだとしたら、環境破壊になりますよね。
大げさなあ〜と思われるかもしれませんが、ハワイでは特性された原料を使っている日焼け止めの使用が禁止されますよね(ビーチのみ)。これとかなり近い考えでなんです。

人間の肌にも、そして環境にも優しい製品を作る。これがマーヴォコーのメインコンセプトです。

出来ることは小さく無力に近いかもしれないけど、やらないよりかは遥かにいいし、その想いは強いものがあります。
素敵な自然環境なくし、本物のオーガニック&ヴィーガンスキンケアは作れませんから。

Marvo&Coシドニー 
製造開発 相沢




コメント