カカドゥプラムについて


豪産スーパーフルーツ、カカドゥプラムで美白を訴求


カカドゥプラムは、オーストラリアの特定地域(アボリジニ生活区)のみに生育する緑色の果実。世界のフルーツの中でもっとも多くのビタミンCを含有していながら、酸味を感じさせないのが特徴。さらに美白成分のエラグ酸、100種類以上のポリフェノールや、カテキン、腸内で脂肪の吸収抑制機能をもつとされる没食子酸、ほかにカルシウム、マグネシウム、葉酸、ビタミンEなどを含む。ビタミンC 含量は果実1 0 0 g につき、3,000mg以上で、オレンジの50倍以上、レモンの約30倍、アセロラの約2 倍にもなる。供給するドライパウダーも天然の乾燥果実としては非常に高い100gあたり15,000~23,000mgのビタミンCを含有。美白成分として知られ、脂肪酸代謝を促進させる効果があるとされるエラグ酸は、いちごの約130倍。抗酸化作用があるカテキンとポリフェノールは、それぞれ煎茶の約9 倍、ブルーベリーの約5 倍という。
 同社では美白・美容向けサプリ用途に加え、化粧品素材としても提案を開始しており、「美白成分を高含有している点が評価され、大変反応はよい。酸味もなく、渋みもそうは気にならないためマスキングの必要もないだろう。100%品も製造できるし、美白サプリの一素材としての採用も期待できる」と意欲を示している。

(健康産業新聞より抜粋しました)


日本ではまだ聞きなれないカカドゥプラム。
採取量が決まってるから貴重な成分ですが、化粧品やサプリで今後クローズアップされると思います。
Marvo&Coの美白ゲル美容液でまずは体感してください。







★★ Product Info ★★
インテンシブ ハイドロセラム 100mL

<美白ゲル美容液>注目のカカドゥプラム エキス配合

¥9,460(税込)

コメント