湯船の中でマッサージ

 

すっかり怠け癖がついたボディケア。

涼しくなってきたし 今がチャンス。キッカケを見つけるのは得意です。

行き成り筋トレをガツガツやっても続かなければ意味がなく

カラダが気持ち良いコトをして今は ゆるめて ほぐしていこう。


湯船に浸かりながらのマッサージ。

マッサージは通常お風呂上りなどにするものですがつい家事などで手が回らないとか

面倒になってしまうこともあるので、湯船に浸かっている間にやるのが一番の時短!

フェイシャルライン、首、デコルテ、二の腕、脇の下そして頭皮。

塗布する部分の水気をタオルでオフしてから Marvo&co マッサージボディオイルを塗ります。

私は、ウーマンバランス。

目を閉じながら 呼吸は深めにします。

オイルは多めにかっさで流すように肌の上を滑らせます。お風呂の明かりをキャンドルにしたり

BGMをかけたりお好みは様々に自分のお気に入りの空間&時間にするのがベスト。

さらにアロマの香りに意識を向けてカラダをゆるめるようなイメージを持つのも大事。

このような意識の切り替えだったりイメージなど深めるのが上手になるともっと自分のコントロールができるようになると思います。


最後は、お湯で流しても流さなくてもOK。

頭皮のかっさマッサージは、少し痛いけど 血行よくなる感じが気持ち良い。私は頭皮が一番痛気持ち良く感じました。フェイシャルマッサージよりもリフトアップすると思います。

お風呂の中は自分だけの時間なので、一番リラックスできるのでおすすめ。

マッサージオイルの容器の中に水が入らないようにご注意くださいね。


ウーマンバランス ボディ オイル 100mL

<婦人科系のトラブルに>アロマ マッサージブレンド

¥4,290(税込)

コメント