植物の香りを味方につける

 


好きな香りはお守り的存在になる。

気合いを入れる日はコレを纏って...みたいな、自分ルールがあったり
スキンケアをはじめ スタメンが揃っている事に安心感を覚えるのだ。

私はラベンダー精油がお気に入り
例えると 機嫌の良さに安定感のあるひと そういうイメージ。
いつも機嫌の良い人にも憧れます。

カジュアルな使い方として
名刺に1滴垂らし 財布に入れたり しおりにするのが最近のお気に入り。 

⭐︎⭐︎⭐︎
ラベンダー精油は、日本では江戸時代後期にはすでに「ラーヘンデル(lavendel)油」として蘭学者に知られていました。

またイギリスではエリザベス一世の時代から王室で伝統的に薬材や調味料に重用されたほか、第一次世界大戦中には消毒薬の不足を補うためにイギリス各地にラベンダー畑の耕作が流行しました。

観賞用としても人気のラベンダーの芳香は、お花畑のなかに座るような甘く濃厚なパフュームではなく、薄紫色の花床が広がる風景を鼻腔で想い描くフレグランス。

食用や薬用だけでなく色彩と香りでもわたしたちを見守ってくれるお花として、ラベンダーは日々の暮らしのなかに古くから深くかかわっています。

↑marvoco.biz 今月の特集より


ラベンダー精油にスウィートオレンジがブレンドされている
「GOOD NIGHT」のロールオンは人気の香り。甘いけど甘すぎない大人のスイーツ。

Good Night 10mL

<塗るアロマ> 夜用 リラックス・不眠気味の時に

¥2,915(税込)

コメント