ローズマリーと物忘れ

ローズマリー ・認知症 で検索すると沢山情報がでてきます。
鳥取大学医学分の論文はご存じの方も多いと思います。
認知症予防アロマはTVで放映され当時アロマ業界はとても賑わいました。

記憶力や集中力UPにも良いので、再度使用方法など確認!
午前中の2時間の芳香が何よりも良い!との事。
以前は、芳香器やアロマペンダントが主流でしたが今思えば
その継続はハードルが高いように思います。

今はマスクがあるのでとっても簡単!
ウェイクアップ(アロマロールオン)をマスクに塗る。
※私は次いでに頸椎にも塗ります。
午前中の2時間芳香。

香りが無くなったら、マスクへ追加コロコロ。

清々しいハーブの香りで、気持ちも軽やかになります。
継続しないと実感できませんが、芳香だけでも楽しめるので
集中したい時だけでもおすすめです。

私は最近物忘れが酷いと自覚もしているので真面目に継続します!


アロマロールオン ウェイクアップ Wake Up 10mL

<塗るアロマ> 朝用 リフレッシュ・集中力を高めたい時に

¥2,090(税込)

コメント